
今回は過去に実際見てきた、また周りのモテる男性(20代半ば~30代半ば)に実際聞いてみた意見の中から、
モテる女性の行動パターンを様々な観点から検証します。
過去から現在までいろいろな見解がありました。
モテる男性が実際に見てきて思い立った事項を厳選します。
女性にはとっては、参考にできることは実践してみても構わないと思います。
■聞き上手
男性は、話を聞いてくれる女性には好印象です。
男性はプライドが高いですから、男性の会話内容は分かっていても知らないフリも大切です。
「知らなかった」「スゴいですね」「へぇ~、そうなんだ」などの回答を聞いているふりも重要です。
「そんなの知っているよ~」という返事は厳禁です。
この文句をうっかり発言してしまうと男性の威厳を傷つけてしまうでしょう。
聞き上手な女性ほど男ウケするのは必至です。
■気配り女子
合コンや飲み会の席で料理を取り分けたり、取り皿を取ってくれたり、さりげなく注文を聞いてくれたりなど、自然体でさりげなく男性に気が配れる女性はやはり男性からのポイントはとても高いです。
また、男性はそのあたりを隠れて覗き見しています。
サブリミナル効果のように、頭の中に無意識に刷り込まれる。
女の子と付き合いたい選択肢として最終的な基準として、恋人関係の他に結婚を考えてしまう女性を選びたいと思うようです。
気配りできる女性が「結婚」をイメージさせてくれます。
本命の男性がいるときだけ優しい対応しよう!とは考えるのはダメです。
このような気配り対応は毎日実践していないと、実践では通用しないです。
不慣れな女子力ほどかっこ悪いし印象悪くなります。
■見送りのテクニック
上記の内容はよく聞きますし、ある意味では定番かもしれません。
実は帰り際に「見送りのときの余韻」は素晴らしいモテるテクニックです。
要するに男性とカフェや食事やお酒を召し上がって別れるとき、相手の男性から視界から消えるまで笑顔で直立しながら待ってください。
女性が男性を想いを届ける力が潜在しています。
吉と出るか凶と出るのか・・・正直に申し上げて一つの賭けになるかもしれません。
しつこい女だと勘違いされてしまう危険もありますけど、別れ際では「チラ見」する男性が多いようです。
そんな時、女性はいないと寂しい気持ちになります。
そこで女性が笑顔で見続けていてくれたなら、男性の心を仕留められるかもしれません。
誰でも意識していれば簡単に実践できるのでマネしてみてください。
この記事へのコメントはありません。